【台湾】一人旅~準備~ 

 

双です。

 

 

2019年2月に台湾台北周辺に2泊3日で一人旅に行ってきました。

今年になって急に思い立ち、とりあえず飛行機のチケット予約して

そのほかの予定を決めずに、台湾で遊んできました。

(忘れてることもあると思います)

 

まず、台湾に行く前にしたこと

 

 

 

 

パスポートは、上海留学時代に更新していて期限も有ったので特にすることなし。

 

①フライトの予約

 

今回はピーチ航空さんを利用させていただきました

台湾現地時間で朝9時ごろ到着、夜6時頃発の便を予約しました。

価格も安く、2泊3日しかない旅行で朝も早く、夕方まで遊べることからこの便にしました。

 

②ホテルの予約

 

今回特に予定も決めず動き回りたかったため、ホテルは予約せずに行くことにしましたが、一応《Backpacaker's inn》というドミトリーの情報だけはしいれときました。

・Backpacaker's inn 

住所:No.84, Huaining St. ZhongZheng Dist.,Taipei,TWN    

一日目はここに結局泊まりましたがまた別の機会で。

 

Wifiルーターの予約

 

正直一番迷いました、今回は一人で適当に行く旅行なのでwifiないのはつらいな。と

色々調べた結果、安全面まではわかりませんが、無料Wi-Fiが沢山有るということなので今回は借りないことにしました。

 

④やりたいことの確認と少しの下調べ

 

2泊3日しかないため、やりたいことの整理をしておきます。

・夜市に行く(メイン)

九份へ行く

メイド喫茶に行く

・ローカルスポットに行く(置屋等)

・Superdryの店舗に行く

等を回る予定でした。

 

正直、本当に何も準備せずに台湾旅行当日を迎えました。

次回、台湾旅行編?お楽しみに

 

読んでいただきありがとうございました。