【台湾】一人旅~メイド喫茶~

 

双です。

 

 

2019年2月に台台北周辺に2泊3日で一人旅に行ってきました。

今年になって急に思い立ち、とりあえず飛行機のチケット予約して

そのほかの予定を決めずに、台湾で遊んできました。

(忘れてることもあると思います)

 

今回からは行ったお店やスポットで印象に残ったところを書いていきます。(短めだと思います)

 

 

今回紹介するのは、台北西門町駅にあるメイド喫茶です

 

 

 ただ紹介する前に、

無事、桃園空港から台北駅まで移動完了し、

おなかがすいたので適当に歩き回って見つけた

f:id:sowublog:20190325222254j:plain

↑で↓のごはんをいただきました。

f:id:sowublog:20190325222338j:plain

左が65元 右が50元だったかな?台湾来て一番最初の食事はこれでした。

美味しかったです。味は少し薄かったです。

 

 

食べ終わり向かったのは

萌姫女僕咖啡館

f:id:sowublog:20190325221843j:plain

↑のビルの六階にあります。

萌姫女僕咖啡館 住所:108, Taipei City, Wanhua District, Hanzhong Street, 127號

萌姫女僕咖啡館は地下鉄西門駅の出口六番口より出て右に歩けばすぐです。

 

正直台湾ですることをしっかり決めてなかったので、

メイド喫茶にはいきたいと決めてましたが)

Wi-Fiを使うのと休憩がてら行きました。

六階まではエレベーターで行きます。

 

 

エレベーターを降りると↓がお迎えしてくれます。

f:id:sowublog:20190325223600j:plain

f:id:sowublog:20190325224605j:plain

 

ルール的には150元の最低消費が必要みたいです。90分は滞在可。

 

さぁ、初めての台湾メイド喫茶デビューです。

入口のチャイムを押すとメイドさんが迎えてくれました。

あれ?超かわいいぞ(すごいタイプでした)

 

日本語が少しできる子で、片言の日本語に萌えながら

席に案内され、日本語のメニューを見ながら注文します。

 

 

メイン料理1品+ケーキ1品+ドリンクバー+チェキ(コメント入り)セットで500元ぐらいでした。

f:id:sowublog:20190325225523j:plain

f:id:sowublog:20190325225822j:plain

 

 

約90分間、Wi-Fiを使わせてもらい

次に行きたいところの確認とホテルの確認をしながら

メイドさんと軽くお話ししました。

ちなみにこの時メイドさんが二人いてチェキはあみだくじで決めるとのことで

自分の推しのほうではありませんでした。。。

 

 

 

 

メイド喫茶目的で台湾に行く人はさすがに自分くらいだと思いますが、

台湾のかわいい子とおしゃべりするにはいいスポットかもしれません。

ぜひ、機会あったら行ってみてください。 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。