初投稿

はじめまして、双(そう)です。

今回初投稿です。

今回は軽く自己紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

プロフィール

 

名…双(そう)

性別…男

年齢…20代後半

趣味…食べ歩き、アイドル応援、中国語

 

中学生時代に中国語を勉強する教室に通い、中国語を勉強したく中国語を学べる高校に進学、高校の時に毎年夏休みに短期で上海に留学。その時知った《王心凌》(台湾の芸能人)をきっかけに上海の大学に入学。上海の大学卒業後、日本に戻り就職。

今は、台湾に遊び行く中で、台湾にワーキングホリデーするのも有りかなと考え準備中。

 

 

このブログについて

基本的には、自分のメモも兼ねて書きます。

・高校時代及び大学時代の中国語関係のお話

・中国関係のお話

・旅行に行った時のお話

・ワーキングホリデーに行くまでのお話

をメインに書いていく予定です。

 

 

まとめ

 

中国や台湾その周辺のことを書いていくことになると思います。

ブログ初めてで読みにくく、誤字脱字もあると思いますが

頑張りますのでよろしくお願いいたします。